人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月24日 近況

今朝もひんやりとした朝です。
昼間は15・16度位には気温が上がるそうですが、それでも一月前の暖かさだとか。
あと1週間すれば5月。ウキウキしますね。
今日は土曜日。2ヶ月振りに実家へ帰って、母や妹の顔を見てきます。
母は84歳。数年前に大たい骨を骨折して以来、手押し車を押さなければ歩けなくなりました。
それでも生け花の稽古に通ったり、旅行に行ったりと、元気に飛び回っています。
妹は今年還暦です。
明日25日は、寺田町の居酒屋「芳養屋」(はやや)の店主ハヤさんの結婚お祝いパーティーが、ミナミのサンホールであります。                                                       沢山の人が来るだろうな。僕も適当な時間に顔を出すつもりです。
28日(水)は京都・修学院の「アコシャン」まで、某女性歌手のライブを聴きに行く予定。             ライブ終了後、11時に店を出れば、地下鉄・JRと乗り継いで、1am前には帰ってこれます。翌29日は休みだから、これでOK。
30日(金)には長野のマイミクさんが「祝春一番コンサート」を見る為に大阪へやって来ます。          彼と、彼と僕の共通の友人と、僕の3人で「春一前夜祭」。難波の「二色」かな?二次会は・・・・。
5月1日は午前中、どうしても抜けられない仕事があります。午後から服部緑地野音へ行くかどうかは微妙。
5月2日から5日までの「祝春一番コンサート」へは勿論行きます。                          というか3日は「三つの赤いふんどし」で出演します。20分で3曲。                          3日はジャズの坂田明さんや渋谷毅さんも出演するので、僕はそれを楽しみにしています。
昨年の今頃は骨折で入院していたから、「祝春一番コンサート」は2年ぶりです。
2年分楽しみたいと思います。

by nagai_yoh | 2010-04-24 07:49  

<< 5月15日(土) アコシャン 4月10・11日、犬山 >>