人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽ Meet Again The DylanⅡ 

10月11日(日)2:40pm、南海高野線金剛駅にて大塚ちゃんと待ち合わせ。迎えの車で店へと向かう。
休憩の後サウンドチエっク。PAが凄くいい。
大塚ちゃんから、今日の構成と曲順を教えてもらう。
今日は大塚ちゃんと僕と二人だけのライブ。
「たんぽぽ」というお店の20周年記念の特別企画だそうです。
店の裏側が店主様の自宅になっていて、息子さんの部屋を控え室に使わせてもらう。
軽い食事を戴き、大塚ちゃんと雑談。
窓からPLの塔が大きく見えます。ここからなら居ながらにして花火見物が楽しめるだろうなあ。
5pm開場。6pm開演。
まず二人で「サ-カスにはピエロが」を演奏。
その後僕が4曲、大塚ちゃんが4曲歌って一部はおしまい。
休憩をはさんで二部はディランⅡです。
「ガムをかんで」「子供達の朝」「こんな月夜に」「悲しみのセ-ルスマン」「時は過ぎて」「茶色い帽子」
アンコ-ルは「男らしいってわかるかい」「プカプカ」。
さらにアンコ-ルで「今宵君と」。
こんなにたくさんディランⅡの曲を演奏したのは、5年前に京都でやって以来です。
この次は何時になるのかなあ。
この日僕が嬉しかったのは、僕自身があの頃と同じ気持ちで演奏出来た事。
自身すごく満足でした。
こんなライブ、また機会があればやりたいな。

by nagai_yoh | 2009-10-15 07:51  

<< これからのライブ予定 10月のライブ日程 >>