<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

7月のライブ

今日も暑いですね。
27日-29日と沖縄へ行って来ました。
梅雨の明けた沖縄は、強烈な日射しで、でも空気は乾燥しています。
汗が止まりませんでした。

という事で、7月のライブ日程です。

7月17日(土)   ロック食堂
 出演  三つの赤いふんどし (ながいよう・平光成・杉本Q仁美)
6:30 pm  開場    7:30 pm  開演
 チャージ  1,500円 (ドリンク別)
 場所  大阪市阿倍野区松崎町4-5-38
 (地下鉄谷町線「阿倍野」下車、区役所方向へ徒歩5分、辻調理師学校向かい)
 TEL 06-4399-5353

7月のライブはこれだけです。
あとは他人様のライブを聴きに行ったり、落語会に出かけたり。
暑い中、のんびり行きましょう。
[PR]

by nagai_yoh | 2010-06-30 07:56  

藤村直樹さんのこと

僕が藤村さんに出会ったのは、20歳の時でした。
まだ大塚ちゃんやゾウさんに出会う前の事です。
藤村さんは、小松民雄さんや勝木徹芳さんと「なれあいシンガーズ」というユニットを結成して、社会批判的な歌を歌っていたように思います。
僕は客席からずっと、それを眺めていました。
彼等はヒーローであり、僕は一介のアマチュアでした。
お話するなんて大それた事、思ってもみませんでした。
初めて言葉を交わしたのは4年前、京都で誰かのライブがあった時に、会場でバッタリ出会った時の事でした。
藤村さんは、まるで昔からの友人に再会したかのように、僕に接してくれました。
昨年僕が入院した時には、何度も電話をいただき、医師としてのアドバイスをいくつも戴きました。
人と人を結びつけて、何かを創りあげてゆく、そういうことが出来る人でした。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by nagai_yoh | 2010-06-16 07:22  

君こそは友 藤村直樹追悼の集いのご案内

歌い手として、医師として、そして、素晴しい数々の歌を私達に届けてくれた、藤村直樹さんが、2010年4月27日午前9時18分、62年にわたる人生をまっとうし、天高く旅立ちました。
カントリー、ブルーグラス、ブルース、フォークソング、シャンソン、ロシア民謡・・・。
幅の広い領域から、彼独自の感性で創りあげたひとつひとつの作品は、これからも決して消え去ることはなく、悠久に歌い継がれてゆくと確信しています。
つきましては、今では遺作となってしまった「君こそは友」と題した、追悼の集いを執り行います。
ご参列の程、よろしくお願い申し上げます。

参加予定者
高石ともや、大塚孝彦、下野松美、中川五郎、豊田勇造、大塚まさじ、ながいよう、北村謙、木崎豊、
バラーズ、勝木徹芳(ラグパパジャグバンド)、古川豪、いとうたかお、長野隆、小松民雄、中島光一、
野田淳子、坂本純、ひでまろ、桝井耕一郎、和歌山フォーク村 など(順不同)

2010年6月25日(金)  午後5:00開場  午後6:00開式
京都「拾得」  京都市上京区大宮丸太町上る  Tel 075-841-1691
弔意金として参加費、3,000円をお願いします。

世話人 
下野松美、中川五郎、勝木徹芳、長野隆、北村謙、桝井耕一郎
[PR]

by nagai_yoh | 2010-06-15 07:44  

6月25日(金)  京都・拾得

故藤村直樹さんの追悼ライブです。
高石友也さんをはじめ16組が出演します。
僕は大塚ちゃんと一諸に2曲演奏します。
5:00 pm   スタート
場所 京都市上京区大宮通下立売下ル菱屋町815
TEL 075-841-1691

詳細分かり次第またブログに載せます。
[PR]

by nagai_yoh | 2010-06-02 07:33  

6月11日(金)  難波屋(立ち飲み処)

出演 ながいよう ・ 杉本Q仁美
 7:00 pm  スタート     チャージ  投げ銭
(ライブは店の奥のライブスペースで行います。)
場所 大阪市西成区萩之茶屋2丁目5-2
 地下鉄御堂筋線・堺筋線「動物園前」下車、JR大阪環状線・南海電車「新今宮」下車
 西成警察署北並び(8軒目位)
安くて美味しい酒と料理が貴方を待っています。
飲みすぎ食べすぎにご注意。
[PR]

by nagai_yoh | 2010-06-02 07:25