<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

アコシャンの電話番号を訂正しました

お店より電話番号の間違いを指摘されました。

050-7103-2233 (夜間のみ)が正しい電話番号です。

5月15日宜しくお願いします。
[PR]

by nagai_yoh | 2010-04-30 07:36  

5月29日(土) まっちゃんLive vol.128 (神戸 ・ 舞子)

出演 ながいよう ・ 杉本Q仁美
オープニングアクト 丸岡マルコ淳二
18:00 open   19:00 start
料金  前売り 2,500円  当日3,000円 (1drink付)
場所  酒と肴 こずみっく (神戸・舞子)
     神戸市垂水区舞子台6-10-5 舞子久保ビル2階
TEL  078-782-7263
[PR]

by nagai_yoh | 2010-04-26 07:50  

5月23日(日) 西原公園 みどりの集い

この日、堺の西原公園でフリーマーケット等の催し物がありまして、その一貫でコンサートもあるみたいです。
エントリー制だと聞いています。
「松ちゃん節ちゃん」というフォークデュオがいるのですが、そのサポートでギター弾きます。他にサポート・メンバーがいるかどうか確認していません。
彼らとは数年前に何処かのライブで知り会ったのですが、2年位前から年に数回彼らの横でギター弾いています。(ライブ以外にも彼らに誘われて、近々体験田植え行って来ます。)
時間は10:00amから4:00pmの間です。
場所 堺市南区桃山台1・2丁
    (泉北高速鉄道「とが・美木多」駅下車 西原公園 みどりの集い)
[PR]

by nagai_yoh | 2010-04-26 07:40  

5月15日(土) アコシャン

久し振りに京都でライブやります。
出演 ながいよう・杉本Q仁美
7:00pm open 8:00pm start
チャージ  1,500円 (別途ドリンク代要)
場所  京都市左京区山端川原町20-8
     (叡山電車「修学院」下車、線路沿い南側を一乗寺方面へ徒歩3分)
TEL 050-7103-2233 (夜間のみ)
[PR]

by nagai_yoh | 2010-04-26 07:17  

4月24日 近況

今朝もひんやりとした朝です。
昼間は15・16度位には気温が上がるそうですが、それでも一月前の暖かさだとか。
あと1週間すれば5月。ウキウキしますね。
今日は土曜日。2ヶ月振りに実家へ帰って、母や妹の顔を見てきます。
母は84歳。数年前に大たい骨を骨折して以来、手押し車を押さなければ歩けなくなりました。
それでも生け花の稽古に通ったり、旅行に行ったりと、元気に飛び回っています。
妹は今年還暦です。
明日25日は、寺田町の居酒屋「芳養屋」(はやや)の店主ハヤさんの結婚お祝いパーティーが、ミナミのサンホールであります。                                                       沢山の人が来るだろうな。僕も適当な時間に顔を出すつもりです。
28日(水)は京都・修学院の「アコシャン」まで、某女性歌手のライブを聴きに行く予定。             ライブ終了後、11時に店を出れば、地下鉄・JRと乗り継いで、1am前には帰ってこれます。翌29日は休みだから、これでOK。
30日(金)には長野のマイミクさんが「祝春一番コンサート」を見る為に大阪へやって来ます。          彼と、彼と僕の共通の友人と、僕の3人で「春一前夜祭」。難波の「二色」かな?二次会は・・・・。
5月1日は午前中、どうしても抜けられない仕事があります。午後から服部緑地野音へ行くかどうかは微妙。
5月2日から5日までの「祝春一番コンサート」へは勿論行きます。                          というか3日は「三つの赤いふんどし」で出演します。20分で3曲。                          3日はジャズの坂田明さんや渋谷毅さんも出演するので、僕はそれを楽しみにしています。
昨年の今頃は骨折で入院していたから、「祝春一番コンサート」は2年ぶりです。
2年分楽しみたいと思います。
[PR]

by nagai_yoh | 2010-04-24 07:49  

4月10・11日、犬山

 犬山の「ふう」で歌うのは初めてです。
 というか愛知県へ行くのなんて30年ぶりなのです。
 サウンドチェックのあと、店の裏手の大きな自宅の10畳位はある応接間でテレビ見てました。
 一人で歌うのは久し振りです。
 店の方からお客様の声が聞こえてくると、段々緊張してきまして、結局ライブ前半の4曲目まではとても緊張しつつ歌いました。
 この日は初めての場所という事で「さあどないしよ」や「マカオノオカマ」なんて曲は歌わなかったのですが、少しピリッとしなかったなんて後で思いました。
 その夜は「ふう」さんに泊めていただき、翌日犬山市内を観光しました。
 観光客多かったですね。駐車場は満車でした。
 何といっても犬山城です。小さなお城なのにとても魅力的です。
 天主閣の屋外廊下(バルコニー状のもの)は手すりが低くて怖かったけど、眺めは抜群でした。
 木曽川沿いに歩いたりして昼過ぎに「ふう」に帰って来ました。
 お昼御飯戴きました。ホッケの塩焼きです。
 その日の朝に東北方面でツアーしながら魚釣りしているイソイチ君から送られてきた物だそうです。
 10年前にイソイチ君の横でギターを弾かせてもらった時期が1年弱ありまして、その彼が釣った魚をここで戴くなんて不思議な縁ですね。
 2時に「ふう」を後にしました。
 夜大阪は雨だそうです。帰って洗濯物取り入れなきゃ。
[PR]

by nagai_yoh | 2010-04-14 07:55