<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ご迷惑ご心配かけました

5月30日に退院しました。2ヶ月余りの入院生活でした。
3月18日に現場で打ち合わせ中に2階より墜落し、すぐ救急車で病院へ搬送され、レントゲン検査の結果右足踵の複雑骨折と診断されました。
ケガをしたのが八尾市でしたので、そこの病院では後日の通院リハビリに不便だという事で、その日は帰宅。翌日自宅近くの病院で再度診察を受け、入院しました。
生まれて初めての骨折であり、入院生活でした。
ケガをした当初は「うわーえらいこっちゃ、どないしょ」と慌てもしましたが、気持ちが落ち着いてからは「せっかくの機会だからノンビリしよう」と前向きに考えるようになりました。
しかし夜は9時に消燈です。夜中に目が覚めて眠れなくなると、時間を持て余しました。
おかげでテレビはよく見ました。多い日には8時間位見ていたと思います。
本もよく読めました。(そんなに難しい本は読んでませんが)
時は花見の季節。絶好の花見日和の青空を病院の窓越しに眺めるのは辛かったです。
そして5月の春一番コンサート。何とも味気ないゴールデンウィークでした。
いい事も悪い事もいっぱい考えました。
考えようによっては、貴重なリフレッシュ休暇であったような気がします。
丁度60歳の還暦を迎え、ここで一休み、そして新たにスタートという感じでしょうか。
6月1日から職場にも復帰しました。
すっかり柔かくなってしまった指先で、ギターも弾き始めています。
中断していたCD製作も再開しました。
7月後半からはライブ活動も予定しています。
入院期間中、幾つものライブをキャンセルしてしまいました。
皆様には本当にご迷惑ご心配をかけてしまいました。
お店の方には近々お詫び方々、飲みに行かせてもらいます。
ながい よう、元気です。
[PR]

by nagai_yoh | 2009-06-06 07:49