<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

3月28日 音屋景気屋ライブ

3月28日の土曜日に、江坂の「音屋景気屋」さんでライブやります。
出演は「ながいよう&平光成」・「万年ボーイズ」です。
「万年ボーイズ」さんとは初めての対バンです。
吹田で飲食店をやっておられる方だとは聞いていますが、どんな演奏をされるのか初めて聴きます。
「音屋景気屋」の店主、吉田さんがセッティングしてくれました。
自身のソロのライブも面白いのですが、こういう全く知らない方達とのライブも楽しいものです。
「音屋景気屋」さんは元々焼き鳥屋さんだったのですが、たまたまその焼き鳥屋さんの隣のテナントが空家になったので、そこも借りてライブ・スペースにしたそうです。
住所は   吹田市江の木町14-23-101   TEL   06-6339-1121
地下鉄御堂筋線「江坂」駅下車。新大阪寄りの改札口をでて右側の階段をおりて、大きな道路を右へ行って下さい。2つ目の信号で道路を横断し、初めての信号を超えて次の辻を右折。道路左手にお店はあります。
この「音屋景気屋」さんの焼き鳥は美味しいですよ。僕は、たまに江坂の楽器屋さんに寄った帰りに「音屋景気屋」で焼き鳥たべて、そのまま歩いて家へ帰ります。
[PR]

by nagai_yoh | 2009-03-06 07:38 | ライブ予定  

釜ヶ崎フォーク・ジャンボリー

今回は3月13日の金曜日です。
場所は立飲み処「難波屋」です。
地下鉄御堂筋線「動物園前」駅下車。大国町寄りの改札口から出て地上へ上がって下さい。
大きな道路沿いに阪堺電車の踏み切りを超えて、少し行った信号で道路を渡り、そのまま真っ直ぐ歩いて下さい。
西成警察暑へ行く手前5軒目位、進行方向に向かって右手に店はあります。
お店は昼前から営業しています。常連さんが昼前に店に行って「モーニング」と言うと、生キモと焼酎が出て来るそうです。(人から聞いた話です)
ライブのスタートは午後7時。午後9時には終了します。
店の隣がドヤなので、遅い時間まで演奏するとドヤから苦情が来るのです。
チャージは投げ銭です。
出演は「ながいよう&杉本Q仁美」です。
椅子が少ないので、立飲みしながら聴いてもらう事になるかもしれません。
面白いお店です。
但しこのお店の近くをスーツ姿で歩いていて、酔っ払いに絡まれた人もいるので、服装には気をつけて下さい。
[PR]

by nagai_yoh | 2009-03-03 18:01 | ライブ予定